アーカイブ

Archive for 2017年6月15日

今日のお弁当 2017/6/15 #obento

2017年6月15日 コメントを残す

昨晩は放射線勉強会でした (๑˃ ᴗ˂ )!

月に一度の勉強会。ここのところ日程合わず休会も多かったのですが久しぶりに集まれました。持ち寄った症例の検討を行ってから、懇親会へ。違う職場の方と飲むのも良いですね♪

今日のお弁当

長ネギ入り塩コンブ焼き肉(シソの葉)、春巻き、ザーサイ。ご飯の上はゴマ・梅干し。本日のサラダは千切りキャベツ・コーン・プチトマト・シソの葉でした。

「塩コンブ焼き肉」やっぱり鉄板おかず、美味しかったです♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

◆ヨガ教室の師匠より聞いたアドバイス
「自分の感情(心)は暴れ犬のごとき!」
普段の生活の中で、落ち込んだり・嬉しくはしゃいだり・イライラしたり……「感情」は大海の波のように常に激しく変化しています。しかしヨガで言う自分の「真の心」はいつも冷静で静かである。それを振り回す「感情」は、まるでリードでつながれた暴れ犬のごとき。つまりその「感情」に「真の心」は流されてはいけないのです。自分の色んな「感情(心)」を俯瞰して見ること。それこそがヨガの境地なのです。

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.