ホーム > お弁当 > 今日のお弁当 2024/04/08 #obento

今日のお弁当 2024/04/08 #obento

先週土曜日、🌸お花見してきました! (๑˃ ᴗ˂ )!

先週末土曜日(4/6)、娘の高校「おやじの会」有志4名で午後からお花見をしてきました。少し前からお誘いを受けまして、午後からだったのでお仕事後参加することに。

14時横浜駅の改札口に集合。ウェルカムドリンクのコーヒーを「カルディ(Kaldi)」さんで頂いた後シーバスへ。待ち時間の間に船長さん姿のブレザーとハット姿で一人ずつ撮った記念写真が後から見るとジワジワとニヤケちゃいます。

そして横浜駅東口 [ベイクォーター] から乗ってハンマーヘッドへ上陸。降りて少し歩くと「カップヌードルミュージアムパーク」こちらのソメイヨシノが満開を迎えていて沢山の人で賑わっていました。早速桜の写真を携帯で撮りまくり!その後ちょうど良い場所を見つけて、ビニール袋に座り缶ビールとおつまみでお花見(* ̄0 ̄*)ノ口 カンパーィ。個人的に初めてかもしれません!

少し歓談してから野毛に歩いて向かいました。もちろん向かうは「野毛たべもの横丁」事前に見つけてくれていた立ち飲み屋「もつ焼きごえん 野毛店」さんへ。とっても活気があって良いお店です!16時に入店したので既に「せんべろセット」は終わっていましたが、頼んだレギュラーおつまみのモツ煮込み、串モノは美味しかったです。

オジサン4名の立ち飲みは約1時間程度で移動。座れるお店を探しました。次のお店は大通りに面したお店の生ビール280円に釣られて入ったけれど何だか活気ゼロ(◎_◎;)。そしたらツマミのクオリティがコスパ悪すぎたので早々に退散。

やっぱり最後は王道の「ぴおシティ」地下の飲み屋街。ちょうど座れるた「魚菜酒房 一休」早々に入れました!名物の冷凍レモンサワー、ハムカツが美味しかったです。そしてお花見開始から5時間を過ぎ解散となりました。

とにかくオジサン4名でお花見から野毛飲みの「大人の遠足」はとっても楽しかったです。

今日のお弁当

カニカマ・シソ豚肉巻き焼き(シソ)、ひじきの煮物、さつま揚げ焼き。ご飯の上はゴマ・梅干し、白米と発芽玄米のミックスご飯でした。本日のサラダは、サニーレタス、ニンジン、キュウリ、蒸し豆、シソでした。

「カニカマ・シソ豚肉巻き焼き」ご飯がすすみます。いつも美味しい♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

◆ヨガ教室の師匠より聞いたアドバイス
「時には雨に打たれて本能を躍動させろ」
自然の中に身を置くことは本能を躍動させる効果があるそうです。例えば、風に当たる・陽を浴びる・雨に打たれる。よく「滝」に当たって修行している光景を見かけますが、もっと高いところから降ってくる「雨」の方が何倍もマイナスイオンを含んでいます。そんなことからも分かるように「雨」に打たれた方が人間の本能を目覚めさせるのだそうです。時には雨に打たれて本能を躍動させてみましょう! (#04)

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す