ホーム > お弁当 > 今日のお弁当 2024/04/26 #obento

今日のお弁当 2024/04/26 #obento

昨日は午後休診の日、事務仕事アレコレ! (๑˃ ᴗ˂ )!

来週から始まるゴールデンウイーク。その前にやっておかなければならない月末の事務仕事を木曜午後に行っています。

天気も良く気温も高くなり、やっと春めいて来ました。そんな中、職場に残って事務仕事。昨日は16時過ぎには職場を出て帰路に。

何かと忙しいこの週末。家に帰って車で買い出しに行こうかと思いましたが。家に着いたらガッツリ疲れが出て来たので出かけるのはあきらめました。やっぱり無理は禁物。

今日のお弁当

塩コンブ豚焼肉(シソ)、スクランブルエッグ、ニンジンと挽肉のピリ辛炒め。ご飯の上はゴマ・梅干し・厚切りハム焼き。白米と発芽玄米のミックスご飯でした。本日のサラダは、レタス、水菜、黒蒸し豆、シソでした。

「ニンジンと挽肉のピリ辛炒め」箸休め的なおかずですが、ご飯がすすみます。いつも美味しい♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

◆ヨガ教室の師匠より聞いたアドバイス
「呼吸を制する者は、人生を制する」
呼吸は体の調気法。呼吸を意識して整えると、心も整える事が出来ます。例えばドキドキしたりフワフワした気分の時。そんな時は呼吸も早く乱れているはず。そんな時こそ「ゆっくり吸って、長く吐く」。意識して呼吸する事で、心も段々と鎮まっていきます。つまり呼吸を整えれば、自然に心も落ち着くと言うこと。すなわち「呼吸を制する者は、人生も制する」のです。(#05)

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す