ホーム > お弁当 > 今日のお弁当 2024/04/19 #obento

今日のお弁当 2024/04/19 #obento

冷凍餃子が上手く焼けた! (๑˃ ᴗ˂ )!

昨晩は夕食担当、とは言っても冷凍餃子を焼く係です。実は前回急にこの「餃子焼き係」を任命された時は、上手く焼けず玉砕!フライパンで冷凍餃子を焼くのって案外難しいんです。

なので失敗した翌日以降YouTubeの動画を見て、どうすれば上手く焼けるのかを探求、その方法を探していきました。すると「大体こんな感じかな」と言うのが見えたので実行する日を待っていました。

すると昨晩(4/18)、冷凍餃子を焼く機会になったので実践してみました。結果は最高の出来!やったー!美味しく焼けた餃子は奥さんと二人で頂きました。こんな日に限って子ども達は帰りが遅く出来たてをサーブすることが出来ませんでした。次回家族が揃った時にまた焼きます(笑)

今日のお弁当

鶏肉と玉ねぎ炒め(シソ)、スクランブルエッグ、カボチャコロッケ。ご飯の上はゴマ・梅干し、ご飯の間には醬油の染みた海苔でした。白米と発芽玄米のミックスご飯。本日のサラダは、サニーレタス、ニンジン、ピーマン、キュウリ、シソでした。

「鶏肉と玉ねぎ炒め」甘めの味付けがいい感じ。いつも美味しい♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

◆ヨガ教室の師匠より聞いたアドバイス
「ツイてる!」「ラッキー!」などポジティブな言葉は、つらい時に言うことでポジティブ効果絶大!
ツイてないとき、アンラッキーが続くとき、なにかと「ちくしょー!」と叫びたくなります。でもそんなときこそポジティブワードを繰り返し言うことで良い氣(き)が体中を駆け巡り、心身がマイナス気分から脱却できる!普段からポジティブワード言うことで自分の気持ちがリラックスし落ち込みにくい精神力が鍛えられます。(#01)

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す