アーカイブ

Archive for 2024年4月1日

今日のお弁当 2024/04/01 #obento

本日より4月です! (๑˃ ᴗ˂ )!

先週末土曜日は2カ月に1度の休暇日。お天気も回復して最高気温27℃とここ一番の暑さ!日中は半袖のTシャツ姿の方もチラホラ見られました。

そんな土曜日(3/30)、奥さんと二人で昔一緒に勤めていた職場近くを探索してきました。川崎大師駅から歩いて、30年ぶりに通勤バス停にあった床屋さんを訪れてご主人とお話ししたり、職場近くにあったトンカツ屋さんに訪れてランチトンカツをいただきご主人とお話ししたり。

短い時間でしたが楽しい体験でした。また30年の経過は昔そこにどんな建物があったかも記憶があいまいになっていることも多く「あのお店はどこだったかな?」とか「お店の名前が変わったね」とか散歩しながら楽しみました。最後に川崎駅近くを歩きましたが随分と変わっていてビックリしました。

今後も時間を作って、昔を知る場所や一緒に働いたお友達などを訪ねていこうかなと奥さんと話しました。

今日のお弁当

ヘルシーから揚げ(シソ)、スクランブルエッグ、モーニングサーブ。ご飯の上はゴマ・梅干し、白米と発芽玄米のミックスご飯でした。本日のサラダは、サニーレタス、水菜、蒸し豆、シソでした。

「ヘルシーから揚げ」ボリューム満点、ご飯がすすみます。いつも美味しい♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

◆ヨガ教室の師匠より聞いたアドバイス
「ツイてる!」「ラッキー!」などポジティブな言葉は、つらい時に言うことでポジティブ効果絶大!
ツイてないとき、アンラッキーが続くとき、なにかと「ちくしょー!」と叫びたくなります。でもそんなときこそポジティブワードを繰り返し言うことで良い氣(き)が体中を駆け巡り、心身がマイナス気分から脱却できる!普段からポジティブワード言うことで自分の気持ちがリラックスし落ち込みにくい精神力が鍛えられます。(#01)

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.