アーカイブ

Archive for 2024年4月23日

今日のお弁当 2024/04/23 #obento

2024年4月23日 コメントを残す

昨日月曜日は超お疲れモードでした! (๑˃ ᴗ˂ )!

先週末土曜日(4/20)は午後から新しくなったパナソニックショウルーム横浜を見学。そして日曜日(4/21)は町内会定時総会参加。

月曜日は土日の疲れがドッと出ちゃいますねぇ。いやいや本当にお疲れモードの中、お仕事こなしました。

そんなワケで月曜だけど、ちょい飲みして早寝を心掛け(実際にはそれほど早くないけれど)少し回復の今日でした。

今日のお弁当

スクランブルエッグ、ソーセージ野菜炒め、のりっこチキン・レンコン鶏竜田(シソ)。ご飯の上はゴマ・梅干し・さつま揚げ焼き。白米と発芽玄米のミックスご飯でした。本日のサラダは、レタス、水菜、キュウリ、ニンジン、シソでした。

奥さんも仕事が続きで大忙し。いつものおかずが作れず大変そうでした。でも美味しい♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

◆ヨガ教室の師匠より聞いたアドバイス
「自分の感情(心)は暴れ犬のごとき!」
普段の生活の中で、落ち込んだり・嬉しくはしゃいだり・イライラしたり……「感情」は大海の波のように常に激しく変化しています。しかしヨガで言う自分の「真の心」はいつも冷静で静かである。それを振り回す「感情」は、まるでリードでつながれた暴れ犬のごとき。つまりその「感情」に「真の心」は流されてはいけないのです。自分の色んな「感情(心)」を俯瞰して見ること。それこそがヨガの境地なのです。(#03)

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.