ホーム > お弁当 > 今日のお弁当 2024/01/29 #obento

今日のお弁当 2024/01/29 #obento

先週末土曜日は青少年指導員活動参加! (๑˃ ᴗ˂ )!

2024年年明け初のイベント参加。企画運営は青少年指導員、連合町内会イベント「走るかるた大会」。

昨年も年始1月のイベントはなんとか土曜休暇を取って参加。今年も同じイベントを朝から午前中いっぱいまで参加しました。

第3回目となる「走るかるた大会」は晴天に恵まれました。対象は各町内の小学生1年~6年生。A3サイズに大きくした「名所かるた (*1)」を外の広い場所にバラ巻き、句が読まれたら少し離れたところから走ってきて、その札を取ります。

各学年ごとに5~6名ほどで何度か「札取り」をチャレンジし、取れた枚数を競います。最後には1位から3位までの表彰もあり。
(*1: 区政50周年で作った地域の名所を紹介したカルタです)

今回も慣れてくるほどに熱くなりエキサイトしながら札を取る子ども達の姿は競技そのものヮ(゚д゚)ォ! 運営している大人たちも、その姿に盛り上がりました。

朝8時の準備から片付けまでは約4時間のイベント。久しぶりの青少年指導員活動はとっても疲れました(*´ο`*)=3。家に帰って着替えてのビールは最高です!お疲れさまっ!

今日のお弁当

長ネギ入り塩昆布豚焼肉(シソ)、スクランブルエッグ、のりっこチキン。ご飯の上はゴマ・梅干し・チキンカツ、白米と発芽玄米のミックスご飯。本日のサラダは、千切りキャベツ、セロリ、蒸し豆、シソでした。

「長ネギ入り塩昆布豚焼肉」ご飯がすすみます。美味しい♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

◆ヨガ教室の師匠より聞いたアドバイス
「自分の感情(心)は暴れ犬のごとき!」
普段の生活の中で、落ち込んだり・嬉しくはしゃいだり・イライラしたり……「感情」は大海の波のように常に激しく変化しています。しかしヨガで言う自分の「真の心」はいつも冷静で静かである。それを振り回す「感情」は、まるでリードでつながれた暴れ犬のごとき。つまりその「感情」に「真の心」は流されてはいけないのです。自分の色んな「感情(心)」を俯瞰して見ること。それこそがヨガの境地なのです。(#03)

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す