ホーム > お弁当 > 今日のお弁当 2022/10/17 #obento

今日のお弁当 2022/10/17 #obento

昨日日曜も相変わらずのお天気! (๑˃ ᴗ˂ )!

午前中は朝ごはんのパンを買いに「イル・デ・パン 本店 」へ娘の運転で行ってきました。いつもながら美味しいパンをいただきました。

その後、家の買い出しで車出し。ちょっと遠出して重たい荷物(缶ビール)等のお買い物。帰ってきてお昼ご飯を食べたらどっと疲れが出てきたのでお昼寝しちゃいました。

そして夕方17時からマンションの理事会へ参加。今後の理事の決め方についての説明と意見交換会がありました。64世帯のうち6世帯しか来ていなかったことに驚きました!とりあえず内容修正して今回決めた進め方で実施するよう準備するようです。最終は3月の総会議案で決定することになります。

今日のお弁当

長ネギ入り塩昆布焼肉(シソ)、卵焼き(ネギ入り)、なす味噌。ご飯の上はゴマ・梅干し。ご飯は魚沼米の新米でした。本日のサラダは、レタス、キュウリ、ニンジン、蒸し豆、シソでした。

「長ネギ入り塩昆布焼肉」ご飯が進みます。といっても魚沼米の新米はおかずなしで、お米本来の旨味でご飯だけで食べられます。美味しかった♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

◆ヨガ教室の師匠より聞いたアドバイス
「ツイてる!」「ラッキー!」などポジティブな言葉は、つらい時に言うことでポジティブ効果絶大!
ツイてないとき、アンラッキーが続くとき、なにかと「ちくしょー!」と叫びたくなります。でもそんなときこそポジティブワードを繰り返し言うことで良い氣(き)が体中を駆け巡り、心身がマイナス気分から脱却できる!普段からポジティブワード言うことで自分の気持ちがリラックスし落ち込みにくい精神力が鍛えられます。(#01)

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す