アーカイブ

Archive for 2021年7月5日

今日のお弁当 2021/7/5 #obento

昨日の日曜は一日雨 (๑˃ ᴗ˂ )!

晴れたら車(みどりちゃん)を走らせて高速道路へ入ってみようと思っていましたが。あいにくの雨模様。朝から気合入らずのんびりムード。朝ヨガの後、家族のみんなは寝ているので NETFLIX で1本映画を観ました。ライアン・レイノルズ・サミュエル・L・ジャクソンのW主演「The Hitman’s Bodyguard (2017)」こちらは続編が映画になってるみたい「Hitman’s Wife’s Bodyguard (2021) – IMDb」でも日本上映は未定。

朝ごはんの後はお昼寝……起きたら近所へ奥さんとお買い物(雨はシトシト降ってます)何となくのんびり、家族そろってゆっくりとした日でした。

あ、そうそうそれから夜にも映画を1本、トムクルーズ主演「All You Need Is Kill (2014)」どちらも楽しみました。

今日のお弁当

長ネギ入り塩昆布焼肉(シソの葉)、卵焼き、じゃこ天焼き。ご飯の上はゴマ・梅干し・肉味噌。本日のサラダは、サニーレタス・煮豆・ニンジン・プチトマト・シソでした。

「塩昆布焼肉」長ネギ入るとメッチャ良いです。美味しかった♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

◆ヨガ教室の師匠より聞いたアドバイス
「生命エネルギーレベルを上げよ!」
生命エネルギーレベルとは、自分の精神状態レベル。
落ち込んだり、気持ちが沈んでいるとレベルは低くなり。何かの目標に向かって突き進んでいる時はレベルは高くなります。たとえるなら地上1階から見える世界と、地上10階から見える景色は全く異なるようにレベルによって気持ちも変わるのです。

つまりいつも生命エネルギーレベルを高く保てれば、いつも晴れやかな気持ちでいられ、また外からの刺激に対しても耐性が強くなるのです。この生命エネルギーレベルを上げるのに最適なのがヨガ。ヨガで生命エネルギーレベルを高くしていこう!(#02)

Kazwoo
【下書き】◆今日のお弁当【2021/7/2】

今日のお弁当 2021/7/2 #obento ((tag: obento, lunchbox, salad, 2021年, 7月, 今年も半分終了, 梅雨空, 午後休診, 早めに帰宅, ビビンバ丼, お昼寝, , , , , , )

ついに7月!今年も半分終了しました (๑˃ ᴗ˂ )!

7月に入ってから梅雨空モード。昨日は午後休診、早めに帰宅してお家で「ビビンバ丼」のお昼ご飯を頂きました。雨が上がったら車(みどりちゃん)に乗ろうと思いましたが雨やまず。結局お疲れモードでお昼寝しちゃいました。まだまだ梅雨空は続きそうです。

今日のお弁当

[写真]

ソーセージ・ズッキーニ炒め、卵焼き、ソースカツ(シソの葉)。ご飯の上はゴマ・梅干し・塩昆布。本日のサラダは、サニーレタス・煮豆・プチトマト・シソでした。

「卵焼き」和風で落ち着きます。美味しかった♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

◆ヨガ教室の師匠より聞いたアドバイス
「ツイてる!」「ラッキー!」などポジティブな言葉は、つらい時に言うことでポジティブ効果絶大!
ツイてないとき、アンラッキーが続くとき、なにかと「ちくしょー!」と叫びたくなります。でもそんなときこそポジティブワードを繰り返し言うことで良い氣(き)が体中を駆け巡り、心身がマイナス気分から脱却できる!普段からポジティブワード言うことで自分の気持ちがリラックスし落ち込みにくい精神力が鍛えられます。(#01)

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.