ホーム > お弁当 > 今日のお弁当 2023/09/19 #obento

今日のお弁当 2023/09/19 #obento

昨日(9/18)は初のヴィンテージマーケットイベントに潜入!!(๑˃ ᴗ˂ )!

日本全国から有名なヴィンテージショップが集まるというイベント。初めてネットで前売りチケット買って行ってきました。

特典で前売りチケット購入者は当日チケット購入の方より少し早くに会場に入れるとの事。10時オープンの30分前から入場可能とか。

ちょっとのんびりしていたら、10時会場着となっておりました。まぁ焦ることもなし。朝の時間帯は人も少ないので、サーっと会場内を回れました。でも日本全国150以上のショップが参加ということもあり、回ってみるだけでも結構時間がかかります。何周か巡ると疲れちゃって時々会場わきのパイプ椅子で休憩。

今回は初めて参加ということもあり、またヴィンテージのアイテムの知識が低い為。基本的なスタンスは「どんなものが売っているのか?」「お宝商品を実際に目で見て触ってくる」そんな感じの目標で全体を観てきました。

とりあえず唯一の目的は「インディアンジュエリー」以前馴染みの古着屋さんでお会いしている「Tah’bah TRADERS(タッバートレーダーズ )」を最初の目的場所に。

久しぶりにバングルや指輪を見ましたが「コレっ!」と来るものには出会えませんでした。直近LIOT(ライオット)さんでフレッドハービースタイルのヴィンテージインディアンジュエリーを購入しているので、それを超えるモノは今回見つけられませんでした。

その他ランチタイムを挟んで夕方16時まで会場内をウロウロと巡り歩きました。結局のところ購入商品はゼロ!

時折「おぉっ!」と来る商品に出会ったのですが、こういうのに限ってビックリなお値段がついていました。モノによっては二桁万円なんてのはざら!値段の数字を二度見しちゃいます。

そんなワケで今回とても勉強になったのは「自分でヴィンテージ商品の知識を付けないと手も足も出ないし、欲しいものも見つけられない」って感じでした。今後は少しずつピンポイントで商品知識を身に着けていこうかな。手始めに新しいところでは「エルメスのスカーフ」かな。危うく購入しそうになったエルメススカーフ1点ありましたが、本物であると言う証拠にたどり着けなかった(◎_◎;)

関連記事「マニアも唸る激レア多数、ヴィンテージマスターが教えるVCM VINTAGE MARKET Vol.3のスペシャルアイテム

公式「Vintage Collection Mall (VCM)」。

今日のお弁当

ヘルシーから揚げ(シソ)、スクランブルエッグ、茄子とキクラゲと豚肉のピリ辛炒め。ご飯の上はゴマ・梅干し、ご飯の間には自家製ちりめん山椒。本日のサラダは、サニーレタス、ニンジン、黒蒸し大豆、千切りキャベツ、シソでした。

「ヘルシーから揚げ」食べ応えあり嬉しい。美味しい♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

◆ヨガ教室の師匠より聞いたアドバイス
「時には雨に打たれて本能を躍動させろ」
自然の中に身を置くことは本能を躍動させる効果があるそうです。例えば、風に当たる・陽を浴びる・雨に打たれる。よく「滝」に当たって修行している光景を見かけますが、もっと高いところから降ってくる「雨」の方が何倍もマイナスイオンを含んでいます。そんなことからも分かるように「雨」に打たれた方が人間の本能を目覚めさせるのだそうです。時には雨に打たれて本能を躍動させてみましょう! (#04)

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す