ホーム > お弁当 > 今日のお弁当 2024/05/21 #obento

今日のお弁当 2024/05/21 #obento

週末の土日は忙しかった (๑˃ ᴗ˂ )!

5/18(土)は午前中のお仕事後に、車検の終わった窓に貼る公式シールが届いたとの事でディーラーさんへ車で伺いました。新しい車検証シールは運転席側のフロントガラスに貼られました。

その後ドライブがてら奥さんとお買い物へ。夕方車で帰宅途中、青指のお友達からのお誘いがありました。この日午後から「総会+研修会」が開かれていて終了後にお声掛けいただきました。そんなワケで懇親会から参加、楽しい時間を過ごしました。こんな仲間がいるって嬉しいですね。

そして翌日5/19(日)は朝から地域イベントのボランティア「港南メディカルフェスティバル2024」と言うのに8時から12時までボラ参加してきました。初めてイベントと言うこともあって人の賑わいは丁度良い混み具合だったと思います。

ボランティア終了後、お弁当とお茶をいただいて退散。午後からは奥さんと一緒に一般参加者として「メディフェス」を見て回りました。そんな中、久しぶりにお目にかかれた方もいました。息子がお世話になっていた耳鼻科の薬局の方。もう10年ぶりぐらいです。お話し出来てよかった!

とにかく色々と内容がギュッと詰まった土日でした!

今日のお弁当

色々具入り卵焼き、ソーセージ焼き、軟骨入りつくね(シソ)。ご飯の上はゴマ・梅干し、ご飯の間には醬油の染みた海苔、白米と発芽玄米のミックスご飯でした。本日のサラダは、サニーレタス、ニンジン、蒸し豆、シソでした。

「玉子焼き」だし味の和風で落ち着きます。いつも美味しい♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

◆ヨガ教室の師匠より聞いたアドバイス
「生命エネルギーレベルを上げよ!」
生命エネルギーレベルとは、自分の精神状態レベル。
落ち込んだり、気持ちが沈んでいるとレベルは低くなり。何かの目標に向かって突き進んでいる時はレベルは高くなります。つまりいつも生命エネルギーレベルを高く保てれば、いつも晴れやかな気持ちでいられ、また外からの刺激に対しても耐性が強くなるのです。この生命エネルギーレベルを上げるのに最適なのがヨガ。ヨガで生命エネルギーレベルを高くしていこう!(#02)

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す