アーカイブ

Archive for 2023年12月19日

今日のお弁当 2023/12/19 #obento

2023年12月19日 コメントを残す

昨日から急な冷え込み (๑˃ ᴗ˂ )!

ここ数年「暖冬」と言われていますが昨日からグッと冷え込み、最高気温で10℃、最低気温は4℃。朝晩の寒さが厳しくなってきました:;(∩´﹏`∩);:

やっと冬本番な気温となり、着る服もダウンや厚手のコートになりつつあります。それに伴い顔回りも寒くなり、ニット帽は必須となって来ました。またマスクをすることで顔が暖かくなるのは良いですね。仕事柄(医療職)マスクは必須アイテムですから助かります。

【12月テーマ】私にとって「12月は鬼門の月」と子どもの頃から言われています。注意しながら年末を過ごそうと思います。

今日のお弁当

長ネギ入り塩昆布焼肉(シソ)、玉子焼き、変りキンピラ。ご飯の上はゴマ・梅干し・自家製なめ茸。本日のサラダは、千切りキャベツ、カリフラワー、ブロッコリー、黒蒸し豆、シソでした。

「長ネギ入り塩昆布焼肉」やっぱり鉄板おかず、ご飯がすすみます!今日も美味しい♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

◆ヨガ教室の師匠より聞いたアドバイス
「ツイてる!」「ラッキー!」などポジティブな言葉は、つらい時に言うことでポジティブ効果絶大!
ツイてないとき、アンラッキーが続くとき、なにかと「ちくしょー!」と叫びたくなります。でもそんなときこそポジティブワードを繰り返し言うことで良い氣(き)が体中を駆け巡り、心身がマイナス気分から脱却できる!普段からポジティブワード言うことで自分の気持ちがリラックスし落ち込みにくい精神力が鍛えられます。(#01)

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.

カテゴリー:お弁当 タグ: , , , , , ,