アーカイブ

Archive for 2023年11月6日

今日のお弁当 2023/11/06 #obento

2023年11月6日 コメントを残す

11月に入って初めての投稿! (๑˃ ᴗ˂ )!

なんとも早いもので11月になってしまいました!

朝晩は少し秋を感じる時もありますが、記録的な暖冬で昨日・本日ともに最高気温は25℃を超え「夏日」更新中とか。

先週の11月1日(水)は、年に一度胃カメラ検査を受け。午後は月に一度の午後半休にて、何となく胃カメラの麻酔が残ったままで職場を出てお昼ご飯。食後に落ち着いたら、やっと元気が出てきてお散歩*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

馴染みの古着屋『LIOT』さんへ伺い、お取り置きの品物を受け取りに。直前にお店のInstagram投稿にあった商品も気になっており……気づけばお取り置き以外に3点も追加購入となりました(* ̄∇ ̄)

中でも数年前から気になって探していた「U.S.NAVAL ACADEMY」のロゴが前面にプリントされたフーディは逸品。【サイズ:XL】と大きめでしたが、最近のお気に入りバギージーンズとの相性とバランスは良く、お持ち帰りすることに。「Championのリバースウィーブ」ではなく「Third street」と言うブランドでしたのでデットストックでも価格は買いやすいお値段でした(*´ο`*)=3

特に「U.S.NAVAL ACADEMY」のロゴは数年前にナイジェルケーボンのInstagramで見かけた古いデザインと似ていて、少し縦長の文字書体。ロゴデザインも色潰れ無く最近の現行商品とはひと味違うプリントが良い感じです。早く寒くならないかな!

今日のお弁当

厚揚げの豚バラ巻き焼き(シソ)、スクランブルエッグ、レンコン鶏竜田。ご飯の上はゴマ・梅干し・かぐら南蛮味噌。本日のサラダは、千切りキャベツ、ニンジン、シソでした。

「かぐら南蛮味噌」新潟県浦佐のお友達の家でいただいてから大好きになった野菜のひとつ。しし唐の様な辛みが特徴のピーマンの様な形。このピリ辛感がとても食欲すすみます。いつも美味しい♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

◆ヨガ教室の師匠より聞いたアドバイス
「ツイてる!」「ラッキー!」などポジティブな言葉は、つらい時に言うことでポジティブ効果絶大!
ツイてないとき、アンラッキーが続くとき、なにかと「ちくしょー!」と叫びたくなります。でもそんなときこそポジティブワードを繰り返し言うことで良い氣(き)が体中を駆け巡り、心身がマイナス気分から脱却できる!普段からポジティブワード言うことで自分の気持ちがリラックスし落ち込みにくい精神力が鍛えられます。(#01)

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.