ホーム > お弁当 > 今日のお弁当 2023/07/31 #obento

今日のお弁当 2023/07/31 #obento

昨日は体調不良にて寝てました! (๑˃ ᴗ˂ )!

朝起きて、朝ごはんのパンをお気に入りのパン屋さん「イル・デ・パン」へ娘と買い出し。今回は私の運転で行ってきました。

久しぶりの運転のせいか、なんだかハンドルさばきに切れがないなぁ。なんて思いながらの運転でした。

家に帰って朝食後、なんだか体がだるいので熱を測ったら、37.1℃…(* ̄∇ ̄)あれ? そんなワケで、予定していた奥さんとの買い出しをキャンセルさせていただき。のんびりと布団で休むことに。夕方には平熱に戻りました。

ここのところ、寝不足気味(夜中3時ころに目が覚めてから眠れず起きていて、そのままお仕事へ行った日も)。朝ヨガも週に3回~4回参加したので体力落ちてきたのかも。

そう言えば先週末も土日と休みなくハードスケジュールだったし。今週は無理せず休養週・早寝します。

今日のお弁当

厚揚げ豚肉巻き焼き(シソ)、スクランブルエッグ、レンコン鶏竜田。ご飯の上はゴマ・梅干し・さつま揚げ焼き、ご飯の間には醤油の染みた海苔、白米と発芽玄米のハーフ&ハーフでした。サラダは千切りキャベツ、ニンジン、キュウリ、プチトマト、蒸し豆、シソでした。

「厚揚げ豚肉巻き焼き」食べ応えあります。美味しい♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

◆ヨガ教室の師匠より聞いたアドバイス
「時には雨に打たれて本能を躍動させろ」
自然の中に身を置くことは本能を躍動させる効果があるそうです。例えば、風に当たる・陽を浴びる・雨に打たれる。よく「滝」に当たって修行している光景を見かけますが、もっと高いところから降ってくる「雨」の方が何倍もマイナスイオンを含んでいます。そんなことからも分かるように「雨」に打たれた方が人間の本能を目覚めさせるのだそうです。時には雨に打たれて本能を躍動させてみましょう! (#04)

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す