アーカイブ

Archive for 2016年9月2日

今日のお弁当 2016/9/2 #obento

昨晩は娘の高校へ、バスケ部顧問の先生とお話ししました。

奥さんと待ち合わせをして娘の高校へ。部活の午後練習が終わる19時前ころに学校に着きました。娘に連れられて体育館の脇にある職員室へ。そこで顧問の先生より今後のお話しをしました。初めて顧問の先生方(2名)との面談にかなり緊張の夜でした。9月3日のMRI検査結果を元に今後を決めていきます。本人は覚悟ができている様子!応援していきたいと思います。

横浜市スポーツ医科学センター公式サイト

今日のお弁当

厚焼き卵、さつま揚げ焼き、甘酢あんミートボール(シソの葉)。ご飯の上はゴマ・梅干し。本日のサラダは千切りキャベツ・キュウリ・シソ・パクチー・プチトマト。

「厚焼き卵」美味しかった♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

◆ヨガ教室の師匠より聞いたアドバイス
「生命エネルギーレベルを上げよ!」
生命エネルギーレベルとは、自分の精神状態レベル。
落ち込んだり、気持ちが沈んでいるとレベルは低くなり。何かの目標に向かって突き進んでいる時はレベルは高くなります。たとえるなら地上1階から見える世界と、地上10階から見える景色は全く異なるようにレベルによって気持ちも変わるのです。
つまりいつも生命エネルギーレベルを高く保てれば、いつも晴れやかな気持ちでいられ、また外からの刺激に対しても耐性が強くなるのです。この生命エネルギーレベルを上げるのに最適なのがヨガ。ヨガで生命エネルギーレベルを高くしていこう!

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.