アーカイブ

Archive for 2015年9月28日

今日のお弁当 2015/9/28 #obento

2015年9月28日 コメントを残す

先週末の土曜日は月に一度の休暇日。
午前中は息子の通う高校の文化祭へ、奥さんと中学生の娘と一緒に行きました。初めての文化祭体験、みんな楽しそうでした♪
午後からは日帰り職員旅行に参加。今年は相撲観戦とちゃんこ鍋!

両国まで電車を乗り継ぎ、ちょっとした旅行気分。到着した両国駅前はたくさんの人で賑わっていました!駅のすぐ隣が両国国技館、入口はすごい人だかり。私は1番乗りで到着しました。国技館内は、それにしても広い。

今回は向こう正面の2階席、右手側が西・左手側は東。力士の取り組みはちょうど良い角度で見えます!2階席でも土俵は良く見えます。テレビ中継だと勝負時間までの間が持たないですが、実際の相撲会場では取り組み表を見たり、力士の勝ち星を確認したりしていると、あっという間に始まって勝負がついてしまいます。

今場所の横綱は欠場多し!東方:白鵬(はくほう)が3日目から休場、日馬富士(はるまふじ)は初日から休場。西方の鶴竜(かくりゅう)のひとりだけでした。もちろん今場所優勝でしたね。

今日のお弁当

   
肉ネギ焼き(シソの葉)、レンコンのきんぴら、丸いソースかつ。ご飯の上はゴマ・梅ぼし。本日のサラダは千切りキャベツ・キュウリ・シソの葉・プチトマトです。
「レンコンのきんぴら」は我が家の定番メニュー、シャキシャキした食感が良い!美味しかった♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ
よろしかったらこちらもお読みください。

「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

Kazwoo