アーカイブ

Archive for 2024年6月28日

今日のお弁当 2024/06/28 #obento

2024年6月28日 コメントを残す

昨日のお昼は、お一人様外食 (๑˃ ᴗ˂ )!

木曜の午後休診の日、久しぶりに職場をすぐに出て外食チャレンジ。思いっきりお腹が空いていたのでガッツリ系で「カレーとハンバーグの店 バーグ 戸部店 – 」へ行ってみました。

平日の昼間の時間帯でしたが、ず~っと人の出入りがあり店内はほぼ満席が続いている感じ(近くの会社関係の方々かしら?)。食べ終わって開いた席に、待っていた人を次々に案内。直ぐに座ってオーダーする。って感じの流れが続いてました。

実は初めての入店(笑)。下調べ通り迷わず「お店の超人気メニュー」である『スタミナカレー(生卵のせ:通称ナマ)』をチョイス。オーダーすると、すぐに配膳されました。「これか~!」と感心しつつスプーンをサクッと入れ食べ始めました。

カレーはごく一般的なお店のカレー味、上に乗る厚切りバラ肉のピリ辛炒めのせは食感アクセントに良いです。今回初の生卵のせは、わりに小さめな黄身でした(SSサイズかしら)。途中で黄身を割ってカレーに混ぜれば味変を楽しめます。割とボリュームたっぷりながらペロッと食べられます。次は何を頼もうかしら?

ちなみに後から気付いたのですが、テーブルにはトッピング用の「福神漬け・きゅうりのキューちゃん」が入った銀のBOXがありました。一緒に食べられず残念でしたがカレー完食後にポリポリ単品でいただきました( ´∀` )。『スタミナカレー』でお腹いっぱい!カロリー不明なため食後はたくさんお散歩して帰りました。

今日のお弁当

塩コンブ豚焼肉(シソ)、玉子焼き、さつま揚げ焼き。ご飯の上はゴマと梅干、ご飯の間には佃煮(チリメン・シジミ)、白米と発芽玄米のミックスご飯でした。本日のサラダは、サニーレタス、蒸し豆、シソでした。

「玉子焼き」和風で落ち着きます。いつも美味しい♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

◆ヨガ教室の師匠より聞いたアドバイス
「呼吸を制する者は、人生を制する」
呼吸は体の調気法。呼吸を意識して整えると、心も整える事が出来ます。例えばドキドキしたりフワフワした気分の時。そんな時は呼吸も早く乱れているはず。そんな時こそ「ゆっくり吸って、長く吐く」。意識して呼吸する事で、心も段々と鎮まっていきます。つまり呼吸を整えれば、自然に心も落ち着くと言うこと。すなわち「呼吸を制する者は、人生も制する」のです。(#05)

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.