アーカイブ

Archive for 2023年9月27日

今日のお弁当 2023/09/27 #obento

2023年9月27日 コメントを残す

新しい機械(PACS)入ってから忙しい!!(๑˃ ᴗ˂ )!

PACS導入(9/17)から10日目。日々の操作には慣れてきました。しかしアルバイトの方のために説明書を作らないとならないため、何だか忙しいです。

取り急ぎ変わったところ・必要なことを整理して、手書きのマニュアル作りをしています。簡単なことも文字で伝えるのはとても難しいと感じます。マニュアル作りって大変だね。

今日のお弁当

豚肉玉ねぎ炒め・生姜&ニンニク(シソ)、スクランブルエッグ、のりっこチキン。ご飯の上はゴマ・梅干し、ご飯は発芽玄米と白米のハーフ&ハーフでした。本日のサラダは、サニーレタス、キュウリ、オクラ、蒸し豆、シソでした。

「豚肉玉ねぎ炒め」生姜&ニンニクの味付はご飯がすすみます。美味しい♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

◆ヨガ教室の師匠より聞いたアドバイス
「自分の感情(心)は暴れ犬のごとき!」
普段の生活の中で、落ち込んだり・嬉しくはしゃいだり・イライラしたり……「感情」は大海の波のように常に激しく変化しています。しかしヨガで言う自分の「真の心」はいつも冷静で静かである。それを振り回す「感情」は、まるでリードでつながれた暴れ犬のごとき。つまりその「感情」に「真の心」は流されてはいけないのです。自分の色んな「感情(心)」を俯瞰して見ること。それこそがヨガの境地なのです。(#03)

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.