アーカイブ

Archive for 2023年3月8日

今日のお弁当 2023/03/08 #obento

朝ヨガなかなか起きれない! (๑˃ ᴗ˂ )!

ここのところ朝起きれなくって、朝ヨガ参加率が下がっています(T . T) 平日の晩酌は比較的減らしているので「飲み過ぎ」で起きれないとってことはないのですが……(* ̄∇ ̄)。もう少し早寝しなければならないのかなぁ。

今日のお弁当

塩昆布焼肉(シソ)、煎り豆腐、レンコン鶏竜田。ご飯の上はゴマ・梅干し・肉味噌でした。ご飯は魚沼米と発芽玄米のハーフ&ハーフ。本日のサラダは、レタス、キュウリ、蒸し豆、シソでした。

自家製「肉味噌」ご飯がすすみます。これが美味しいんです♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

◆ヨガ教室の師匠より聞いたアドバイス
「呼吸を制する者は、人生を制する」
呼吸は体の調気法。呼吸を意識して整えると、心も整える事が出来ます。例えばドキドキしたりフワフワした気分の時。そんな時は呼吸も早く乱れているはず。そんな時こそ「ゆっくり吸って、長く吐く」。意識して呼吸する事で、心も段々と鎮まっていきます。つまり呼吸を整えれば、自然に心も落ち着くと言うこと。すなわち「呼吸を制する者は、人生も制する」のです。(#05)

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.