アーカイブ

Archive for 2023年2月13日

今日のお弁当 2023/02/13 #obento

2023年2月13日 コメントを残す

土曜の祝日は焼肉誕生会! (๑˃ ᴗ˂ )!

土曜日 (2/11)は建国記念の日で祝日。少し早いのですが家族がそろうのでお昼に焼肉屋さんで私の誕生会をしていただきました。

久しぶりの焼肉は最高!そして5日間お試し禁酒してたので生ビールも最高に美味しかったです。お店の方にサプライズ誕生日ケーキ(リンゴのミニタルト)を出していただきました。こちらも美味しかった。

お腹パンパンに食べたので食後はみんなでお散歩しました。結構歩いたら足が疲れちゃいましたね。

夕食は近所のケーキ屋さんで頼んでおいた「イチゴショート」の誕生日ケーキをいただきました。お腹いっぱいだったのでコーヒーとケーキがちょうど良い感じ(笑)。誕生会ありがとうございました。

今日のお弁当

ひじきの煮物、卵焼き、レンコン鶏竜田(シソ)。ご飯の上はゴマ・梅干し・セロリとチリメンのふりかけ。ご飯は魚沼米の新米。本日のサラダは、千切りキャベツ、ニンジン、セロリ、シソでした。

「セロリとチリメンのふりかけ」葉っぱも茎も全部使って炒めてふりかけに。これが美味しい♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

◆ヨガ教室の師匠より聞いたアドバイス
「ツイてる!」「ラッキー!」などポジティブな言葉は、つらい時に言うことでポジティブ効果絶大!
ツイてないとき、アンラッキーが続くとき、なにかと「ちくしょー!」と叫びたくなります。でもそんなときこそポジティブワードを繰り返し言うことで良い氣(き)が体中を駆け巡り、心身がマイナス気分から脱却できる!普段からポジティブワード言うことで自分の気持ちがリラックスし落ち込みにくい精神力が鍛えられます。(#01)

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.