アーカイブ

Archive for 2022年9月20日

今日のお弁当 2022/9/20 #obento

2022年9月20日 コメントを残す

連休は台風の影響で荒れ模様 (๑˃ ᴗ˂ )!

9/19(月)は敬老の日で2連休。世間ではシルバーウィークというそうです。しかし土曜出勤なのでこの2連休以外は飛び石連休となります。

そんな2連休は超大型の台風14号が日本列島縦断(九州からは日本海側を移動)なので強烈に雨が降ったり、時折やんだり、そしてモノスゴイ風が吹いたりととても不安定な天気でした。

9/18(日)は夕方5時からマンションの理事会専門委員会に参加。そして夜は娘のアルバイト終わって帰ってくるところに奥さんとお迎えに。この位しか外に出ませんでした。

9/19(月)は食材の買い出しに雨降りだす前の午前中に外出。ところが帰りは大雨に出くわしてしまい、しばらく公会堂の下で雨宿り。小雨になったところで家に帰りました。荷物が重い!

その後は、家に帰って息子のデニム修繕したり(お尻部分の裂けをアイロンパッチで修正)お昼ご飯食べてお昼寝したり、でのんびり過ごしました。

雨の日は無理に出かけずのんびりも良いですね。

今日のお弁当

大根の葉の炒め煮、ニラ入り卵焼き、のりっこチキン(シソ)。ご飯の上はゴマ・梅干し。ご飯は発芽玄米と白米のブレンドでした。本日のサラダは、千切りキャベツ、蒸し豆、シソでした。

「卵焼き」和風で落ち着きます。美味しかった♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

◆ヨガ教室の師匠より聞いたアドバイス
「自分の感情(心)は暴れ犬のごとき!」
普段の生活の中で、落ち込んだり・嬉しくはしゃいだり・イライラしたり……「感情」は大海の波のように常に激しく変化しています。しかしヨガで言う自分の「真の心」はいつも冷静で静かである。それを振り回す「感情」は、まるでリードでつながれた暴れ犬のごとき。つまりその「感情」に「真の心」は流されてはいけないのです。自分の色んな「感情(心)」を俯瞰して見ること。それこそがヨガの境地なのです。(#03)

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.