アーカイブ

Archive for 2022年9月16日

今日のお弁当 2022/9/16 #obento

2022年9月16日 コメントを残す

水曜・木曜は午前中のみのお仕事でしたが、そのあと午後から忙しかった! (๑˃ ᴗ˂ )!

9/14(水)、いつものアルバイトの方のご都合で第2週の水曜が午後半休でした。この日はお昼ご飯を最近ハマっている『サブウェイ』でいただき、『ユザワヤ』で刺繡糸を色々探して購入し早々に家路へ。

初めての「車庫証明手続き」を最寄りの警察署で行ってきました。いつも受付は16時までだったと思ったので慌てて帰ることになりました。

少し手直しありましたが案外スムーズに提出できました。警察署での手続きは何だかいつもサービス心が足らない感じでねぇ……(;^_^A。今回はアクリル板越しの会話が聞き取りにくく「えっ!」って数回聞き返しちゃった。

それから家に帰って一休み、19時からは青少年指導員の広報部会にも参加しました。スケジュール多く大忙し!

そして昨日9/15(木)、午後休診の時間は先月末から参加した「放射線被ばく管理マネジメントシステム(以下MS)導入支援」の個別支援を15時からオンラインで受けました。

今回初めて「MS導入」のオンライン講習会に参加して感じたのは。講師の方のお話しは一方的に進んでいくなか、初めて聞くことだらけで理解できないことが多かったこと。そして何から手を付ければよいのか想像もつかなかったこと。この2点に最大の不安を感じたので個別支援に手を挙げた次第です。

個別支援は1対4。先方は色んな答えを引き出せるように専門家2名+事務局2名(うち1名は進行係)の体制でした。PC側でZOOMを開いたとたん数名の方の顔が出てきたのでビックリしました(◎_◎;)

そして司会の方が冒頭「今回は2時間の個別支援を予定しています」と聞いたときは一瞬「バッテリー持つのか?俺の iPhone?」と頭の中で考えてしまいました。私自身がマイクで話さないとならないため iPhone と、資料入ったPCのダブルでログインしました。

進行役の事務局の方のおかげでスムーズにすすみました。とりあえず私の自己紹介から入って、勤め先の院所説明(職員人数や規模、撮影件数など)を話しました。そこから徐々に会話形式の話し合いが進み、今回一番不安に思っていた「宿題」も含め、今後のMS導入の進め方について色々とアドバイスをいただきました。

質問したいことや自分なりの考えや対策なども踏まえて、準備はしていたので思ったよりスムーズに進んだと思います。一問一答形式で分からないところにお答えをいただき少し先行きが見えてきました。とにかくあたたかいアドバイスを沢山いただけたことが嬉しかったです。

そんな訳で忙しい2日間の午後でした!

今日のお弁当

ソーセージ・ニンジン・ピーマン炒め、ニラたまご、レンコン鶏竜田(シソ)。ご飯の上はゴマ・梅干し。ご飯は発芽玄米と五穀米のブレンドでした。本日のサラダは、千切りキャベツ、ニンジン、シソでした。

「ニラたまご」香りがいいね。美味しかった♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

◆ヨガ教室の師匠より聞いたアドバイス
「生命エネルギーレベルを上げよ!」
生命エネルギーレベルとは、自分の精神状態レベル。
落ち込んだり、気持ちが沈んでいるとレベルは低くなり。何かの目標に向かって突き進んでいる時はレベルは高くなります。たとえるなら地上1階から見える世界と、地上10階から見える景色は全く異なるようにレベルによって気持ちも変わるのです。

つまりいつも生命エネルギーレベルを高く保てれば、いつも晴れやかな気持ちでいられ、また外からの刺激に対しても耐性が強くなるのです。この生命エネルギーレベルを上げるのに最適なのがヨガ。ヨガで生命エネルギーレベルを高くしていこう!(#02)

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.