アーカイブ

Archive for 2022年7月22日

今日のお弁当 2022/7/22 #obento

2022年7月22日 コメントを残す

昨日は午後休診の日 (๑˃ ᴗ˂ )!

午後の時間を使って、前日(7/20) に行った職場会議のまとめ「議事録」の作成を行いました。手書きメモからワードに打ち込んで編集。思いのほか時間がかかりました。

で、いつもの午後休診より遅れて職場を出て「スーパー銭湯」へ。半年前に買った回数券をせっせと使っています。前半の3月~5月に月1回程度しか行けなかったので、かなり余っていて……期限の8月末までに何とか消費したいと頑張ってます!(๑˃ ᴗ˂ )و ファイトォ‼

昨晩面白かったのはいつも行く時間帯と違うとかなりメンバーが変わるんだなぁという印象。意外に18時~19時の間はすいていました。

今日のお弁当

しし唐・豚肉巻き焼き(シソ)、ひじきの煮物、スクランブルエッグ。ご飯の上はゴマ・梅干し。発芽玄米と白米のハーフ&ハーフでした。本日のサラダは、レタス、プチトマト、シソ、オスカーピーマン、ピーマンでした。

「しし唐・豚肉巻き焼き」時々辛みの効いているのがあってピリリ。美味しかった♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

◆ヨガ教室の師匠より聞いたアドバイス
「ツイてる!」「ラッキー!」などポジティブな言葉は、つらい時に言うことでポジティブ効果絶大!
ツイてないとき、アンラッキーが続くとき、なにかと「ちくしょー!」と叫びたくなります。でもそんなときこそポジティブワードを繰り返し言うことで良い氣(き)が体中を駆け巡り、心身がマイナス気分から脱却できる!普段からポジティブワード言うことで自分の気持ちがリラックスし落ち込みにくい精神力が鍛えられます。(#01)

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.