アーカイブ

Archive for 2022年6月28日

今日のお弁当 2022/6/28 #obento

2022年6月28日 コメントを残す

昨日(6/27)より関東甲信地方は梅雨明け! (๑˃ ᴗ˂ )!

雨そんなに降ってないにもかかわらず、梅雨明け宣言。日曜日あたりから太陽ギラギラ、朝から気温が高くなってました。そして今日も暑いι(´Д`υ)アツィー!

関東甲信地方は平年より(7月19日ごろ)より22日早く、昨年(7月16日ごろ)より19日早い梅雨明けで、統計開始以来最も早い梅雨明けです。6月中の梅雨明けは、6月29日に梅雨明けした2018年以来4年ぶりとなります。
[情報元]関東甲信、東海、九州南部が梅雨明け 関東甲信は過去最も早い 異例の早さで真夏へ(気象予報士 日直主任 2022年06月27日) – 日本気象協会 tenki.jp

今日のお弁当

ズッキーニ豚肉炒め(シソ)、スクランブルエッグ、海苔っこチキン。ご飯の上はゴマ・梅干し。ご飯は発芽玄米と白米のハーフ&ハーフ。本日のサラダは、レタス、ピーマン、煮豆、プチトマト、シソでした。

「プチトマト」は知り合いの作っている『はぶとさんちのトマト』甘味が違います。美味しかった♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

◆ヨガ教室の師匠より聞いたアドバイス
「自分の感情(心)は暴れ犬のごとき!」
普段の生活の中で、落ち込んだり・嬉しくはしゃいだり・イライラしたり……「感情」は大海の波のように常に激しく変化しています。しかしヨガで言う自分の「真の心」はいつも冷静で静かである。それを振り回す「感情」は、まるでリードでつながれた暴れ犬のごとき。つまりその「感情」に「真の心」は流されてはいけないのです。自分の色んな「感情(心)」を俯瞰して見ること。それこそがヨガの境地なのです。(#03)

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.