アーカイブ

Archive for 2022年2月22日

今日のお弁当 2022/2/22 #obento

2022年2月22日 コメントを残す

朝ヨガの寒さ対策と気付き! (๑˃ ᴗ˂ )!

気付けばヨガ歴15年です!2020年からはコロナ禍に入りリモートヨガ参加をメインとして参加しています。

特に参加率が高いのは朝5時30分からの、朝ヨガ(ブラフマフルータ・ヨガ)。この時間帯は出勤前の静かなときに一人集中してヨガが出来ます。

さて冬の朝は寒くそして真っ暗。そんな中、ロンTの上に羽織るスウェットが最近のお気に入り。七分袖「LOOPWHEELERの7スリーブ」は柔らかさと着心地と温かさがマジでベストアイテムです。足元はレッグウォーマー、そして西川布団のふわっふわ「ひざ掛け」が外せません。

そんな中、最近入手した「ループウィラー半袖スウェット(ペールオレンジ)」昨晩からデビューしたのですが……肘部分が寒いです。7スリーブの快適さそのままかと思いきや。肘が出ているって思いの外、寒さを感じました。驚いた!そんな訳でデビュー少し早かったかな?と感じました。

今日のお弁当

ベーコン野菜炒め、レンコン鶏竜田(シソ)、スクランブルエッグ。ご飯の上はゴマ・梅干し・塩昆布。本日のサラダは、レタス、ニンジン、ピーマン、シソでした。

「ベーコン野菜炒め」ピーマンが良い仕事してます。美味しかった♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

◆ヨガ教室の師匠より聞いたアドバイス
「呼吸を制する者は、人生を制する」
呼吸は体の調気法。呼吸を意識して整えると、心も整える事が出来ます。例えばドキドキしたりフワフワした気分の時。そんな時は呼吸も早く乱れているはず。そんな時こそ「ゆっくり吸って、長く吐く」。意識して呼吸する事で、心も段々と鎮まっていきます。つまり呼吸を整えれば、自然に心も落ち着くと言うこと。すなわち「呼吸を制する者は、人生も制する」のです。(#05)

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.