アーカイブ

Archive for 2021年9月8日

今日のお弁当 2021/9/8 #obento

腹筋ローラー始めました! (๑˃ ᴗ˂ )!

8月のお盆休み中にお腹いっぱい食べてビール飲んですぐ寝る、なんて生活を何日か続けていたら……あっという間にお腹周りにお肉が( ̄▽ ̄;)。付くのは簡単ですが撮るのは大変です!

で、思い立って。夕飯プチダイエットから開始しました。昔同じように太って来たときに実践した方法で、夕食のみ食べる量を減らします。そして食後のお菓子もやめます。お酒はいつも通り飲みますが、つまみはキャベツ等の野菜のみとし。21時以前なら肉などのタンパク質のおかずを食べますが、21時以降に食事の場合は極力消化の悪い肉類や油物は取らないようにします。これを休暇明け8月16日ころよりスタートしました。

そして、ただ食べる量を減らすと筋肉も衰えがちなので並行して筋トレも行うことに。何がいいか考えて、いままでやった事のなかった「腹筋ローラー」に挑戦。さっそくAmazonで「AUOPLUS 腹筋ローラー(膝マット付き )」購入しました。

現在、50回/日(膝付けて)で続けています。まだフルに伸ばして戻ってこれるまで行けてませんが腹筋を意識して効かせることを目標に続けています。ついでにお家スクワットもしてます!

Twitterで見つけたこの人の継続を参考にしています。
伊之助ボディになるまで毎日腹筋ローラーさん (@InosukeWorkout) / Twitter

今日のお弁当

カニカマ入り玉子焼き、ソーセージ・ピーマンン炒め、レンコン鶏竜田(シソの葉)。ご飯の上はゴマ・梅干し・塩昆布、ご飯の間には醬油の染みた海苔でした。本日のサラダは、千切りキャベツ・黒豆・シソでした。

「玉子焼き」和風で落ち着きます。美味しかった♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

◆ヨガ教室の師匠より聞いたアドバイス
「自分の感情(心)は暴れ犬のごとき!」
普段の生活の中で、落ち込んだり・嬉しくはしゃいだり・イライラしたり……「感情」は大海の波のように常に激しく変化しています。しかしヨガで言う自分の「真の心」はいつも冷静で静かである。それを振り回す「感情」は、まるでリードでつながれた暴れ犬のごとき。つまりその「感情」に「真の心」は流されてはいけないのです。自分の色んな「感情(心)」を俯瞰して見ること。それこそがヨガの境地なのです。(#03)

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.