ホーム > お弁当 > 今日のお弁当 2021/4/2 #obento

今日のお弁当 2021/4/2 #obento

ついに4月となりました! (๑˃ ᴗ˂ )!

昨日(4/1)は木曜午後休診の日、奥さんと待ち合わせしてランチ&お買い物してきました。

まずは「横浜高島屋」さんで待ち合わせ。ちょうど『tamaki niime(玉木新雌)』さんの期間限定イベントが 2021/03/31(Wed)〜04/06(Tue) の間で開催されていたので行ってきました。

実は昨年偶然に同じイベントで購入した「コットンストール(MIDDLE)半分サイズ」とても気に入って使っているので色違いを追加購入しようかと (ΦωΦ)フフフ…

昨年、奥さんは色々ある中から選びきれず断念。今回は「黄色ベース」のストールを何種類か試着させていただきました(とは言っても微妙に色や柄の入り方が違い悩めます)。その中からとても発色の奇麗だった逸品を今年は購入出来ました。そうそう、昨日の4月1日は奥さんの誕生日!良いプレゼントとなりました。

そして私も……。先日手に入れた Barbour Spey(セージ) に合わせられるストールをセレクト。グリーンがかったベージュ系の淡い色に一目惚れ。一度さらりと首に巻いて「とても、合っていますね!」と店員さんにも言われ、即決定!

その後のランチは「キッチンカリオカ (kitchen carioca)」さんで今日の日替わりランチをいただきました。

お腹も落ち着いたので、地下街へ。奥さんのお誕生日ケーキを探しました。「好きなの選んでいいよ」と言ったものの、奥さんかなり悩みました。結局「グラマシーニューヨーク 横浜高島屋店 (GRAMERCY NEWYORK) – 」で美味しそうなフルーツタルトをチョイス。

実は3月30日は娘の誕生日。その2日後なので準備をおこったってました!どうもここ数年二人兼用でのケーキのターンが多くって( ̄▽ ̄;) 申し訳ございません!

とにかく忙しい午後でした。それにしても人が多くてびっくり!土日並みに人がたくさん歩いていました。

今日のお弁当

豚肉玉ねぎ炒め(シソの葉)、変わりキンピラ、かぼちゃコロッケ。ご飯の上はゴマ・梅干し・卵焼きでした。本日のサラダは、レタス・キュウリ・プチトマト・シソでした。

「変わりキンピラ」ピリ辛でご飯がすすみます。美味しかった♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

◆ヨガ教室の師匠より聞いたアドバイス
「ツイてる!」「ラッキー!」などポジティブな言葉は、つらい時に言うことでポジティブ効果絶大!
ツイてないとき、アンラッキーが続くとき、なにかと「ちくしょー!」と叫びたくなります。でもそんなときこそポジティブワードを繰り返し言うことで良い氣(き)が体中を駆け巡り、心身がマイナス気分から脱却できる!普段からポジティブワード言うことで自分の気持ちがリラックスし落ち込みにくい精神力が鍛えられます。(#01)

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す