アーカイブ

Archive for 2020年12月3日

今日のお弁当 2020/12/3 #obento

2020年12月3日 コメントを残す

昨日は月に一度の午後半休の日、家族でランチしました! (๑˃ ᴗ˂ )!

月に一度の午後半休、奥さん・娘と待ち合わせて「とんかつ – 丸和 (まるわ)」さんへ。今年一番通ったお店です。

表にあった「カキフライあります!」の表示に、娘が「カキフライ食べたいっ!」って言うので在庫聞いてみると「ありますよ」とのことで注文しました。私自身は通い始めた2014年以来久しぶりのご対面!迫力の大きさのカキフライが5つお皿に鎮座してました(笑)。一人で食べきるにはかなりのボリューム、でもとっても美味しかったです。カキフライの大きさにもびっくりでしたが、お値段もびっくり価格になってました(◎_◎;)。まぁ、年末最後のご褒美ランチでした。

あ、その後は最近のお決まりコース「馬車道十番館 (バシャミチジュウバンカン)」へ寄って、デザートの購入(o´∀`o)。

娘は午後からリモート授業があるので早々に帰宅。奥さんと2人でお散歩しました。昨日は雨模様、気温もぐっと下がって1月並みの気温とか!中華街あたりまでお散歩して帰ることにしました。途中お土産として気になっていた麻辣ピーナッツ「黄飛紅(スパイシーピーナッツ)麻辣花生」を見つけて買って帰りました♪( ´▽`)ノ。辛旨ですよ!

今日のお弁当

卵焼き、大根の葉・茎と油揚げの煮びたし、レンコン鶏竜田(シソの葉)。ご飯の上はゴマ・梅干し・クルミちりめん。本日のサラダは、レタス・キュウリ・プチトマト・シソでした。

「卵焼き」和風で落ち着きます。美味しかった♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

◆ヨガ教室の師匠より聞いたアドバイス
「生命エネルギーレベルを上げよ!」
生命エネルギーレベルとは、自分の精神状態レベル。
落ち込んだり、気持ちが沈んでいるとレベルは低くなり。何かの目標に向かって突き進んでいる時はレベルは高くなります。たとえるなら地上1階から見える世界と、地上10階から見える景色は全く異なるようにレベルによって気持ちも変わるのです。

つまりいつも生命エネルギーレベルを高く保てれば、いつも晴れやかな気持ちでいられ、また外からの刺激に対しても耐性が強くなるのです。この生命エネルギーレベルを上げるのに最適なのがヨガ。ヨガで生命エネルギーレベルを高くしていこう!(#02)

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.