アーカイブ

Archive for 2020年12月1日

今日のお弁当 2020/12/1 #obento

2020年12月1日 コメントを残す

早いもので12月! (๑˃ ᴗ˂ )!

今年は色々とありました。横浜港停泊のダイアモンドプリンセス号からの新型感染症の拡大、感染拡大(北海道から)、緊急事態宣言、1ヶ月間の経済活動休止、感染拡大は止まらず、国内の医療危機(入院患者増加)、有名人のコロナ感染、世界規模で大流行、治療法見つからず、オリンピック中止、3密を避ける、新しい生活様式、夜の街規制、夏に一段落(?)、GoToキャンペーン、感染第三波、年内では治療法確立せず……。

我が家的には、2月に娘の留学、無事帰国、息子就職決定、世間一般の会社員はテレワークへ並行、医療業は休みなし、通勤電車ガラガラ、大学はリモート授業、会社検診他・検査の一時停止、患者さん激減、給付金、医療業界へ慰労金、感染徐々に落ち着く、再び満員電車、十三回忌集まれず、娘の成人式前撮り、年末へ。

何と言っても(まだ先が見えませんが)新型コロナウイルス感染は2020年のあらゆる事を変えてしまいました。人と会うこと、一緒に食事をすること、そんな普通のことが出来ない程の影響力をもった感染症。世界的に見てもまだ簡単には収束を見ない感じがします。

でも来年は明るい年になって欲しいですね。

今日のお弁当

ヘルシー鳥から(シソの葉)、聖護院大根と豚バラ炒め、変わりキンピラ。ご飯の上はゴマ・梅干し・クルミちりめん。本日のサラダは、レタス・ニンジン・シソでした。

「聖護院大根と豚バラ炒め」これだけでご飯がすすんじゃいます。美味しかった♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

◆ヨガ教室の師匠より聞いたアドバイス
「ツイてる!」「ラッキー!」などポジティブな言葉は、つらい時に言うことでポジティブ効果絶大!
ツイてないとき、アンラッキーが続くとき、なにかと「ちくしょー!」と叫びたくなります。でもそんなときこそポジティブワードを繰り返し言うことで良い氣(き)が体中を駆け巡り、心身がマイナス気分から脱却できる!普段からポジティブワード言うことで自分の気持ちがリラックスし落ち込みにくい精神力が鍛えられます。(#01)

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.