アーカイブ

Archive for 2020年6月2日

今日のお弁当 2020/6/2 #obento

昨日の朝6時、少しだけヨガしました! (๑˃ ᴗ˂ )!

師匠にお願いして6月からヨガ教室を休会。「新型コロナ感染拡大が始まって、職場の帰り道にヨガ教室に行くことは感染リスクが避けられない」と師匠に説明して休会お願いしました。

緊急事態宣宣言が4月7日発令され。ヨガ教室も各所で施設が使えず教室自体が開けなくなりました。そこで始まったのが LIVE配信ヨガ教室(LINEアプリでのライブ配信)です。

インストラクターのグループLINEを作って会員向けにアナウンスとグループ紹介。ヨガ教室を今までのスケジュールに合わせてライブ配信する事を試験的に始めました。5月から始まったので私も3名のインストラクターグループの紹介を受けてグループLINEに参加。

実際は職場と家の往復生活となっており、ヨガをする時間はありませんでした(それと空腹でヨガ教室に参加する事が出来なかった)。なので今までのヨガ教室の時間帯にライブ配信を少し眺める程度しか出来ませんでした。

しかし6月から新規スケジュールにて朝6時スタートの師匠のクラスが始まりました。ちょうど昨日の朝が初日。なので仕事への準備が始まる30分だけ布団の上で軽く参加。なんだかとても新鮮でした!

こうしてみると、今までの生活が一変したことを改めて実感。仕事は休まず行っていましすが、それ以外のことは何ひとつ出来なくなっていました。

今後もチャンスがあれば朝ヨガ挑戦してみたいです。

今日のお弁当

豚肉玉ねぎ炒め(シソの葉)、なす味噌炒め、ソーセージ・ズッキーニ炒め。ご飯の上はゴマ・梅干し・唐辛子味噌。本日のサラダは、レタス・プチトマト・煮豆・茹でブロッコリー・シソでした。

「なす味噌炒め」娘が作ってくれた作り置きおかず!美味しかった♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

◆ヨガ教室の師匠より聞いたアドバイス
「生命エネルギーレベルを上げよ!」
生命エネルギーレベルとは、自分の精神状態レベル。
落ち込んだり、気持ちが沈んでいるとレベルは低くなり。何かの目標に向かって突き進んでいる時はレベルは高くなります。たとえるなら地上1階から見える世界と、地上10階から見える景色は全く異なるようにレベルによって気持ちも変わるのです。

つまりいつも生命エネルギーレベルを高く保てれば、いつも晴れやかな気持ちでいられ、また外からの刺激に対しても耐性が強くなるのです。この生命エネルギーレベルを上げるのに最適なのがヨガ。ヨガで生命エネルギーレベルを高くしていこう!(#02)

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.