アーカイブ

Archive for 2020年3月27日

今日のお弁当 2020/3/27 #obento

2020年3月27日 コメントを残す

昨晩と一昨日の晩は地域の会議続きでした(๑˃ ᴗ˂ )!

一昨日の晩は町内会連合の広報紙編集委員会。昨晩は青少年指導員の定例会でした。青少年指導員は今期最後の定例会、4月からは新しい第27期となります。定年や退任の方がいてメンバーの入れ替えも少しあります。

さて、両日ともに会議の後は一献あり。一昨日の晩は「ガスト」、昨晩は「刀削麺屋(トウショウメンヤ)」どちらも話の内容は違いますが話題が充実の飲み会でした。おかげさまで2日間連続での外飲みでお腹周りが気になります(汗)

今週末も「新型コロナウイルス関連」のニュースがめじろ押し!
 まず東京都で「感染爆発が生じるかどうかの重大な岐路」小池都知事として、都民一人一人が不要不急の外出を自粛するなど感染拡大の防止に協力するよう呼びかけました。その後、神奈川県も神奈川 黒岩知事「今週末は不要不急の外出自粛を」
よって週末の土日は不要不急の外出を自粛と各県で知事からの要請が出ています。お店も急きょ閉店の対応をしたり、花見のできる公園も通行止めとか。「約10日後にその対策効果が表れる」とお昼の番組で言っていました。

今日のお弁当

塩昆布焼肉(シソの葉)、ゆで卵、ザーサイの漬物。ご飯の上はゴマ・梅干し、ご飯の間は醤油の染みた海苔。本日のサラダは、サニーレタス・煮豆・シソでした。

「塩昆布焼肉」ご飯がすすみます!美味しかった♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

◆ヨガ教室の師匠より聞いたアドバイス
「自分の感情(心)は暴れ犬のごとき!」
普段の生活の中で、落ち込んだり・嬉しくはしゃいだり・イライラしたり……「感情」は大海の波のように常に激しく変化しています。しかしヨガで言う自分の「真の心」はいつも冷静で静かである。それを振り回す「感情」は、まるでリードでつながれた暴れ犬のごとき。つまりその「感情」に「真の心」は流されてはいけないのです。自分の色んな「感情(心)」を俯瞰して見ること。それこそがヨガの境地なのです。(#03)

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.