アーカイブ

Archive for 2018年4月16日

今日のお弁当 2018/4/16 #obento

2018年4月16日 コメントを残す

土日はアレコレと忙しくしてました!(๑˃ ᴗ˂ )!

土曜日(4/14)は半日仕事の後、夕方から娘の通う高校「おやじの会」へ。懇親会からの参加となりました。今回から新しい会長へ世代交代、いよいよ最後の1年間となります!夜の懇親会はOBや先生含め10名の参加。このくらいの人数だといろんな人と話せて良い感じでした。来月5月には新1年生おやじも交えての歓迎会の予定です!

そして翌日曜日(4/15)、年に1回開催される国際医用画像総合展(ITEM2018)を見学して来ました。主に職場で取り扱いのある「キヤノンメディカルシステムズ」「コニカミノルタジャパン」「島津メディカルシステムズ」「富士フイルムメディカル」等を見学。最終日の15日は15時まででしたので終了までの約3時間、新しい情報を見聞きして来ました。

その後は息子の車運転練習を兼ねて、両親の畑へ行き、父のお見舞い、実家へ母を送り届け、ドライブスルーで牛丼のお買いもの。息子2回目の運転、前回よりも良い感じです!進化してるね(*´∀`*)

今日のお弁当

長ネギ入り塩コンブ焼き肉(シソの葉)、厚焼き玉子焼き、切干大根の煮物。ご飯の上はゴマ・梅干し・ゴボウのさつま揚げ。本日のサラダはサニーレタス・コーン・ピーマン・シソの葉でした。

「サニーレタス」は両親の畑で採れたもの、新鮮です!美味しかった♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

◆ヨガ教室の師匠より聞いたアドバイス
「自分の感情(心)は暴れ犬のごとき!」
普段の生活の中で、落ち込んだり・嬉しくはしゃいだり・イライラしたり……「感情」は大海の波のように常に激しく変化しています。しかしヨガで言う自分の「真の心」はいつも冷静で静かである。それを振り回す「感情」は、まるでリードでつながれた暴れ犬のごとき。つまりその「感情」に「真の心」は流されてはいけないのです。自分の色んな「感情(心)」を俯瞰して見ること。それこそがヨガの境地なのです。

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.