アーカイブ

Archive for 2017年12月22日

今日のお弁当 2017/12/22 #obento

2017年12月22日 コメントを残す

昨晩は町内会役員「忘年会」に参加しました!(๑˃ ᴗ˂ )!

先週日曜日にお電話いただき、町内会役員「忘年会」に誘っていただきました。これまで有志忘年会などは無かったので初めてです。

一番嬉しかったのは、この会にお誘いをいただいたこと。今年度は町内会活動で少し役に立ったかしら?あと青少年指導員の先輩に教えていただいたテクニックを使って定例会時には必ず一言加えています。これもあって少しはお名前覚えてもらえたかな?

役員さん達の忘年会なので、元気な年配の方が沢山いらっしゃいました。年齢で言うと私は下から2番目、でも今回参加者の平均年齢はもしかして70歳台かも!と隣の方とそんな話していました(笑)

楽しい時間をありがとうございます。そして今回集まった方とは次回の定例会から少し距離を縮められたように感じます。

今日のお弁当

肉野菜炒め、レンコン入りつくね(シソの葉)。ご飯の上はゴマ・梅干し。本日のサラダは千切りキャベツ・コーン・シソの葉でした。

「肉野菜炒め」本格的でいいね!美味しい♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

◆ヨガ教室の師匠より聞いたアドバイス
「ツイてる!」「ラッキー!」などポジティブな言葉は、つらい時に言うことでポジティブ効果絶大!
ツイてないとき、アンラッキーが続くとき、なにかと「ちくしょー!」と叫びたくなります。でもそんなときこそポジティブワードを繰り返し言うことで良い氣(き)が体中を駆け巡り、心身がマイナス気分から脱却できる!普段からポジティブワード言うことで自分の気持ちがリラックスし落ち込みにくい精神力が鍛えられます。

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.