アーカイブ

Archive for 2017年10月13日

今日のお弁当 2017/10/13 #obento

2017年10月13日 コメントを残す

昨晩は旧作「Blade Runner(ブレード・ランナー)」鑑賞!(๑˃ ᴗ˂ )!

Blade Runner の記事を書いていたら見たくなってしまって、1982年公開の「Blade Runner(ブレード・ランナー)」を息子と一緒に見てしまいました。

息子の感想から「意外とまったりとしたストーリーだね」確かに!最近の映画と比べるとアクションや派手な展開の早いカット割りもなく、これでもかと見せる作りではなく、地味に進んでいく感じでした。やっぱり最近の映画作りはとても映像(見せる部分)を演出していると改めて思いました。

今日のお弁当

自家製ハンバーグ(シソの葉)、魚肉ソーセージ・ピーマン・パプリカ炒め、ニンジンのマヨネーズ和え。ご飯の上はゴマ・梅干し。本日のサラダは千切りキャベツ・レタス・パプリカ・ピーマン・プチトマト・シソの葉でした。

「自家製ハンバーグ」久しぶりに肉肉した感じ(豆腐等つなぎ無し)!美味しかった♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

◆ヨガ教室の師匠より聞いたアドバイス
「自分の感情(心)は暴れ犬のごとき!」
普段の生活の中で、落ち込んだり・嬉しくはしゃいだり・イライラしたり……「感情」は大海の波のように常に激しく変化しています。しかしヨガで言う自分の「真の心」はいつも冷静で静かである。それを振り回す「感情」は、まるでリードでつながれた暴れ犬のごとき。つまりその「感情」に「真の心」は流されてはいけないのです。自分の色んな「感情(心)」を俯瞰して見ること。それこそがヨガの境地なのです。

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.