アーカイブ

Archive for 2016年8月2日

今日のお弁当 2016/8/2 #obento

早いものでもう8月!

先週末の金土曜日(7/29-30)は町内会の夏祭り。土曜日のみ模擬店「焼きそば屋」の焼きそば作り隊員としてボランティア参加。今年はベテランのもう方1名と私の2名で153食分の焼きそばを作りました。鉄板数としては9回分(1回に17人前できます)案外疲れなかったかも。でも売れ行き良く、焼き始めたら在庫間に合わず最後まで焼き続けてました。

そして翌日は朝10時から片付け。テントや荷物を町内会館までおろします。12時過ぎに終わって会館でお疲れさん会。私は昨晩に空きっ腹で缶ビールを飲んだので二日酔いモード……お茶で乾杯しました。そして家に家に帰って一休み、夜19時からは町内会の定例役員会(;´Д`A。お疲れの2日間でした。町内会の役員さんにおいては準備から合わせると4日間連続参加、本当にお疲れさまです。

今日のお弁当

豚肉照り焼(シソの葉)、玉子焼き(カニカマ)、ニンジンのマヨネーズ和え。ご飯の上はゴマ・梅干し。本日のサラダはレタス・ニンジン・キュウリ・シソ・トマト。

「豚肉照り焼」美味しかった♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

◆ヨガ教室の師匠より聞いたアドバイス
「ツイてる!」「ラッキー!」などポジティブな言葉は、つらい時に言うことでポジティブ効果絶大!
ツイてないとき、アンラッキーが続くとき、なにかと「ちくしょー!」と叫びたくなります。でもそんなときこそポジティブワードを繰り返し言うことで良い氣(き)が体中を駆け巡り、心身がマイナス気分から脱却できる!普段からポジティブワード言うことで自分の気持ちがリラックスし落ち込みにくい精神力が鍛えられます。

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.