アーカイブ

Archive for 2016年5月9日

今日のお弁当 2016/5/9 #obento

先週末土曜日は息子の誕生日でした!

先日前倒しで「お寿司」を外食したのですが、誕生日当日も外食に。今回は「とんかつ」を家族そろって夕食にいただきました。お誕生日おめでとう♪

そして5月8日(日)は母の日(Mother’s Day)こっそりと前の日にカーネーションを買って準備しました。今年は土に植えた花束(プリティいちご)。日曜日に奥さんに渡した後、鉢の植え替えを行いました。うまく育てると来年も咲くそうです!母の日ですが私から奥様へプレゼント。

今日のお弁当

鶏肉の照り焼き、ひじきの煮物、半熟茹で卵。ご飯の上はゴマ・カリカリ梅。本日のサラダは水菜・サヤインゲン・シソの葉・ニンジン・煮豆・プチトマト。

「鶏肉の照り焼き」食べごたえ有って美味しいです♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

◆ヨガ教室の師匠より聞いたアドバイス
「生命エネルギーレベルを上げよ!」
生命エネルギーレベルとは、自分の精神状態レベル。
落ち込んだり、気持ちが沈んでいるとレベルは低くなり。何かの目標に向かって突き進んでいる時はレベルは高くなります。たとえるなら地上1階から見える世界と、地上10階から見える景色は全く異なるようにレベルによって気持ちも変わるのです。
つまりいつも生命エネルギーレベルを高く保てれば、いつも晴れやかな気持ちでいられ、また外からの刺激に対しても耐性が強くなるのです。この生命エネルギーレベルを上げるのに最適なのがヨガ。ヨガで生命エネルギーレベルを高くしていこう!

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.