ホーム > お弁当, 日記 > 今日のお弁当 2015/10/23 #obento

今日のお弁当 2015/10/23 #obento

ここのところ家飲みは、もっぱら日本酒になりました。

夏はビールや酎杯・ハイボールなんてのを飲んでたのですが、冷たいのをガンガン飲んでいたら胃の調子がいまひとつになって来たので、氷を入れないお酒にシフト。ワインや日本酒を試すうちに、味のバリエーションがたくさんある日本酒にハマり始めました。

最近のお気に入りは青森県の三浦酒造さんの『豊盃(ほうはい)』 年間の生産量が400石と少ないので中々買えないのが悩みどころ。いつもの酒屋さんやネットで見つけると買って飲んでいます。旨いです!

お酒のご案内|三浦酒造

豊盃【ん】720ml

今日のお弁当

豚肉ピーマン炒め、セロリとひき肉の甘辛炒め、かぼちゃの煮物。ご飯の上はゴマ・カリカリ梅。本日のサラダはキュウリ・シソの葉・セロリ・コーンでした。

「セロリとひき肉の甘辛炒め」コレがご飯にめっちゃ合う!美味しかった♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す