ホーム > お弁当, 日記 > 今日のお弁当 2015/10/13 #obento

今日のお弁当 2015/10/13 #obento

先週末の土曜日、かねてから気になっていた「鼻笛(はなぶえ)」を買いました。YAMAHA の楽器屋さんにて。

実は「ヨルタモリ」と言う番組で三谷幸喜さんがゲストの会「唯一、演奏している方々がカッコ悪く見える楽器」と称して何ともカッコよくセッションしていたのが衝撃的でした。それを見たとき、絶対俺出来る!と思った楽器、それが「鼻笛」。

連休の間にやってみようと思い、帰り道に YAMAHA で探したところ(かなり長い時間店内をウロウロしましたが)見つけたので衝動買いしました。

高音を出すのが思っていたより難しいですが、予想通り音を出してメロディにする感覚はすぐにつかめました(「鳩ぽっぽ」は吹けました!)。音はオカリナに似てとっても温かい音です。上達すると 4オクターブは出ると言う話し、練習してレパートリー増やします!

ヨルタモリ 三谷幸喜 7月19日 – YouTube

ノーズフルート(鼻笛)

今日のお弁当

肉野菜炒め(玉ねぎ・ニンジン)、小松菜のお浸し、シュウマイ。ご飯の上はゴマ・カリカリ梅・貝の佃煮。本日のサラダは水菜・キュウリ・カニカマでした。

「肉野菜炒め」美味しかった♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す