アーカイブ

Archive for 2015年10月9日

今日のお弁当 2015/10/9 #obento

2015年10月9日 コメントを残す

昨晩はいつもの酒屋さんへ寄道。気になっていた日本酒 豊盃「ん」があったのでさっそく 1.8L を買いました。

酒屋さんの商品紹介 ⇒ “ 豊盃の「ん」は、いわゆる普通酒ですが、普通酒というカテゴリーを凌駕する品質と味わい、本当に普通酒かと疑いたくなるほどコストパフォーマンスに優れた酒です。冷や良し、燗良し、飲み飽きせずに、ぐいぐいいけるので毎日の晩酌にもってこいです。”

豊盃は、青森県弘前市の三浦酒造という年間生産量400石(※参照)の小さな蔵で作られる日本酒。9月に偶然買った「豊盃 特別純米酒 あきあがり」が私好みな味だったのでネットでリピ購入。それ以来、三浦酒造の日本酒を色々と楽しんでいます。

※1石=10斗/1斗=10升/1升=10合/1合=10勺

今日のお弁当

チリメンじゃこ・ネギ入り玉子焼き(シソの葉)、切干大根の煮物、レンコンのさつま揚げ焼き。ご飯の上はゴマ・梅ぼし。本日のサラダはお休みです。

「玉子焼き」が和風で落ち着きます!美味しかった♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.