ホーム > お弁当, 日記 > 今日のお弁当 2015/10/5 #obento

今日のお弁当 2015/10/5 #obento

先週末の土曜日、奥さんと娘のスマホを iPhone 6s に機種変更しました。2人共、女子に一番人気のローズゴールドです!

2年前に買った最初のスマートフォン(Android)は初心者入門機として機能少なめな機種を2台おそろいで買ったのでがすが、内部メモリも少ないようで娘は数カ月でメモリ不足に(;´Д‘A。奥さんのも2年を過ぎてからは動作不良多く困っていました。そんなワケで買い替え・機種変更になりました。帰りに「iPhone 6s」の使い方MOOKも買って帰りました。

翌日曜日は、合唱コンクール「めくり」作りのお手伝いをしました。

奥さんは実家に帰省。息子は朝から予備校へと出かけていきました。この日は娘の宿題ならぬ合唱コンクール「めくり」作りのお手伝い。娘から「めくり」作りのコンセプトを聞き打合せ。書体を決めたり文字のレイアウトを決めました。まずはノートに出来あがりイメージを作り、そこから本番用の用紙に起こしていきます。途中足らない道具を買いに出たりしつつ、朝から晩までかけて仕上げました。私的には上手に仕上がったと思いますが中学生にとってはどうでしょう?本日クラスに持ち帰りみんなの評価を聞いてくるかな?

《めくりとは寄席などの演芸場で、現在の出演者名を書いた紙製の札》 めくり – Wikipedia

今日のお弁当

肉野菜炒め(シソの葉)、竹輪きゅうり、かぼちゃのコロッケ。ご飯の上はゴマ・梅ぼし。本日のサラダは千切りキャベツ・キュウリ・シソの葉でした。

「肉野菜炒め」が美味しかった♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す