アーカイブ

Archive for 2015年9月30日

今日のお弁当 2015/9/30 #obento

2015年9月30日 コメントを残す

ついに9月も今日まで。明日から10月本格的に秋、学生も衣替えの季節です。朝晩は涼しくなり、毛布を出しました。

今朝の騒動。奥さん・娘・私で朝食を食べていた時、ふと壁を見ると小さなクモ。コレは最近よく見かけるなぁと天井の方に眼をやるとなんと巨大なゴキさんがのろのろと歩いているじゃないですか!眠気の残る朝の食卓が突如、緊張感に包まれた!

退治役はいつも私(;´Д`A。椅子の上に載り右手にはナイスカッチ(蚊を退治する電気網)左手にはビニール袋。食卓に落ちては困るのでビニール袋に捕まえようとしたところ、彼はもうダッシュ!一旦ビニールに入ったがすぐに脱走!地面に降り立った彼は全力疾走!それを追いかけテンヤワンヤ!なんとか叩きつぶし仕留めたが朝から心臓バクバクしました。お疲れ!

追伸:食後に片付けすると言っていた奥さん。厚紙をどけると「やだ~まだ動いてる!」とジタバタ。ゴミ袋に入れるまで大慌てでした。なんという生命力!

今日のお弁当

焼き鮭、ジャーマンポテト(ウインナー)、豚肉とカボチャの炒め煮。ご飯の上はゴマ・梅ぼし・メンマ。本日のサラダはトマト・キュウリ・シソの葉・セロリ・コーンです。

「豚肉とカボチャの炒め煮」が美味しかった♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.