アーカイブ

Archive for 2015年9月29日

今日のお弁当 2015/9/29 #obento

2015年9月29日 コメントを残す

先週日曜日は面白い初体験がありました。

高校文化祭を終え、翌日曜に打ち上げに参加した息子から夜遅くになって電話があった。私が受話器を取り「もしもし」と言うと、母親に代わってくれと言う息子。その後ろで息子の母である奥さんがLINEに届いた彼からのメッセージを読み上げる「友達泊まるけどいいかな?」。「え~っ!」奥さん・娘・私の3人はビックリ!なんと初めて高校の同級生2人が我が家にお泊りに!それも前フリなしの夜コールから。

それから家族3人して家の中を片付け(我が家は、とにかく色んなところに物があふれているので!)とりあえず友達が来ても座れる・泊まれるスペースを作りました。一気に片付けたらどっと疲れた(;´Д‘A

そして夜中になって友達2人を連れて帰ってきた。遅いと思ったら「TSUTAYA」でDVD借りてきたと。とりあえず順番に風呂に入ってもらい息子のバスパンTシャツに着替えてもらったら、なんとなく落ち着いた。

とにかく我が家はマンションのため狭く、息子専用の部屋は無いので彼らはリビングで雑魚寝となります。順に風呂に入る間に息子の友達とリビングでどこに住んでるの?とか進学はどこを考えてるの?とかおしゃべり。初めて息子の友達と直会話、ちょっぴり緊張気味なので私は一杯飲みながら。今の高校生って大人と不通に喋れるんだね。

明け方トイレに行ったら3人ともそれぞれ上手く布団に収まり寝ていたのが笑えた。
なんて変わった夜を過ごしました!また話をしてみたいね、楽しかったよ。

今日のお弁当

玉子焼き、シュウマイ、白身魚フライ(シソの葉)。ご飯の上はゴマ・梅ぼし・メンマ。本日のサラダは千切りキャベツ・キュウリ・シソの葉・ニンジン・コーンです。

「玉子焼き」は和風で落ち着きます。美味しかった♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.