アーカイブ

Archive for 2014年11月6日

今日のお弁当 2014/11/6 #obento

2014年11月6日 コメントを残す

昨日は月に一度の午後半休の日!奥さんと待ち合わせしてランチへ。ここのところハマっている『とんかつ 丸和』さんへお邪魔しました。

今回は満席に手カウンター席に。先月行ったときに「11月には牡蠣が入ると思いますので」と大将が言っていたのでメニューには無いけれど「牡蠣フライありますか?」と聞くとオーダーを聞きに来たおばさんは一瞬「えっ!?」という顔。しかし向かいにいた大将が「いいよっ!」「ちょうど今日は牡蠣が入ってますから」といってくれたのでオーダー成立!やった今シーズン初の牡蠣フライです。

この牡蠣フライの立派なこと!そして身も甘くジューシー。いつものトンカツの美味さが一瞬曇りました。そして大将の計らいで「岩塩」も出てきたのでトンカツ・牡蠣フライともに塩で頂いてみました。シンプルながらGoodな仕上がりに。そしてタルタルソース&牡蠣フライも絶品。来週にはメニューに載るそうです。お先に!

丸和 (まるわ) – 関内/とんかつ [食べログ] – http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14004558/

今日のお弁当

鶏肉竜田揚げ(レタス)、茹で卵・ハム、イカ天。ご飯の上はゴマ・梅干し・マグロの角煮。本日のサラダはプチトマト・茹でブロッコリー・レタスでした。

自家製「鶏肉竜田揚げ」は和風で美味しい♪ 今日もごちそうさま(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。
「お弁当ブログ一覧」
https://kazwoo215.wordpress.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr)
http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

Kazwoo

Posted from するぷろ for iOS.