アーカイブ

Archive for 2011年12月12日

今日のお弁当 2011/12/12 #obento

2011年12月12日 コメントを残す
今日は朝から体が痛い。。。特に右のお尻と腰の辺りが、そして手も腱鞘炎的な(^_^;)

実は昨日(12/11)の朝8時から町内会のイベントでお餅つきのお手伝い。打ち手・手返しの両方を担当しました。

今年のもち米の量は130kg(46臼分)全てつき上がったとき14:30になってました!6時間半ほとんど座らず(o´д`o)=3ふぅ。

私の住んでいる所の町内会は高齢化。おそらくどこの町内会でも元気な方はお仕事リタイヤした方々が支えているので70・80歳代の方がメイン。若手の私は奮闘したのですが慣れない作業で今日は朝から体調不良(´ε`;)疲れてる。。。

恒例のメガネ記録。
メガネ装着まる15日目、見え具合は完璧( ̄∀ ̄)b

昨日餅つきで汚れちゃうからと昔のメガネで一日過ごしたのですが遠視が少し弱いだけなのになぜか違和感もなく見え方のフィット感がバッチリ!やはり再調整が必要だなと思いました。今のメガネはなぜか左目側に違和感がある。

今日のお弁当

Image

油揚げとダイコンの葉の炒め煮、キンピラゴボウ、スクランブルエッグ、ミックスベジタブル炒め、唐揚げ(レタス)、プチトマト。ご飯の間は醤油の染みた海苔でした。+ズンドゥフチゲ(カップスープ)

油揚げとダイコンの葉の炒め煮は甘辛でご飯がすすみます、美味しいかった〜♪今日もごちそうさまでした(*^0^)ノ

よろしかったらこちらもお読みください。 「お弁当ブログ一覧」 http://kazwoo215.posterous.com/tag/lunchbox

「お弁当写真一覧」(flickr) http://bit.ly/lunchboxphoto_kazwoo

Kazwoo

カテゴリー:Uncategorized