ホーム > やや日刊 > やや日刊(月刊?)かずぅ【42】

やや日刊(月刊?)かずぅ【42】

なんだか色々とあった一ヶ月でした。人の記憶はうろ覚えといいますが、思いつくまま書いてみます。記憶をたどりつつ逆戻りしながら。

—–

11/30(水)

朝から反省。。。

昨日嫁さんと私の母で食事をしたところ、ちょっぴりお小言を頂いてきました。ソレを今朝聞いたもんだからすっかり反省モードな自分。

中学生の息子から見た親とはどんなふうに見えてるのだろう?色々考えさせられます。子育てって大変だよなぁ。。。

—–

11/29(火)

夜いつものヨガ教室へ。あれ?生徒が少ない……。先生(師匠)は来ているけど私を含めて生徒は2人。

実は第5週の火曜にて本当はお休みだったみたい!先週そんな話をしていたのにすっかり忘れていた自分。

でも師匠も来ていたし、その後遅れてきた方を含めて合計4人!師匠の「でははじめましょう!」との掛け声でヨガレッスンしました。小人数で色んな話しが聞けてツイてた!ww

師匠より
「瞑想とは、脳のメンテンナンスなんです」:体を静かに休め深く呼吸し脳に血液を送り脳をリラックスさせる。そして内観することで自分自身と対話する。

「ヨガをすることによって脳の使われない部分のスイッチを入れることができるかも」:潜在的に眠っている力(スイッチ)をオンにすることが出来ればどんどん成長していきます。ヨガとはそのスイッチを探す旅でもある?

師匠のお話しは毎回「なるほどなぁ」と思うのですがヨガ終わるとすっかり忘れてしまっていて。。。途中でメモ取ろうかと最近真剣に思っていますww

—–

11/29(火)

集中してパソコンやっていたら少しメガネに慣れてきたかも。

でも一度外すとかけた時に違和感あり。。。

—–

11/28(月)

度数を変えて昨日新調したメガネを本日より本格的に使用開始!

メガネの見え方に慣れず、なんとも辛い一日。いつになったら慣れることやら。。。

どうも左側に眼を動かした時にクラっと来る感じ。同じように右側を見たけれどなんともなかった。

—–

11/27(日)

ちょうど1ヶ月前から読み始めた「スティーブ・ジョブズ I」まだ読み終えず、なかなか II へすすめない(汗)。ジョブズは天才的なチカラを持ち波乱万丈な青年期を過ごしたことは細かくわかった。

http://amzn.to/u4Lq8N (書籍リンク)

久しぶりに子供たちがいないので嫁さんと近所までデート。(ミニバス遠征に部活練習試合にとそれぞれ忙しい子供達)

嫁さんの洋服を一緒に見てどれがいいかとチョイスしたり、私のメガネを「JINS」で新調してもらったり。メガネって昔より安くなったね♪

16時からはマンションの理事会へ出席。アタフタと忙しかった。

—–

11/26(土)

自由が丘の「一誠堂」という時計屋さんに行ってきた。

やっと時計を再修理に出すことが出来たんです。毎週土曜日はなにかとバタバタしてて12/5,12/12,12/19と3週見送ってきた予定。なんとかクリア!

時計バンドの一部を交換なんだけどメーカー出しなので2〜3週間はかかるよう。ドイツまでいってらっさーい!

しばし時計のない生活を送ります。

—–

11/24(木)

Amazonで注文予約していた「新時代のワークスタイル クラウド「超」活用術」を読み始める。

著者は @beck1240 くんこと、北 真也さん。

http://amzn.to/vijXsp (書籍リンク)

—–

11/23(水)勤労感謝の日

娘の通う小学校で「50周年記念同窓会」と言うのがありました。嫁さんと二人で来賓&お手伝いとして参加。(子供達はバスケットで朝から不在)

その小学校で偶然に知り合いと出会えました!なんとグランドで行われていたサッカー大会に息子が出ているとのこと。こんなところで会えるなんて良かった♪

夜は「パパの会」立ち上げ時からの同士4人で集まってMさんのお宅で呑みました。

「パパの会今後はどうなる?」「とある小学校120周年記念のすすめかた」などなど

その後「50周年記念同窓会」打ち上げもありましたが、娘のミニバス遠征送り出しで5時起きな私はそろそろ電池切れ。今回は見送りました。

—–

11/20(日)

娘のピアノ発表会。神奈川県民ホール(小ホール)にて。

1年半に一回のピアノ発表会。幼稚園の年中からはじめて早いもので6年目のピアノ歴。

今回の曲は「ポルカ・マズルカ」(ベール作)。

曲が決まってからは毎日練習していたね。おかげで落ち着いて聴くことが出来ました。とってもよかったよ♪

—–

11/19(土)

中学生の息子に一括入れました。初平手打ち。。。

自分が中学生のころは父親としっかり話をした記憶があまりない気がする。子供達もそうなっていくのかしら?

子育てって難しい。。。

—–

11/5(土)

連合町内会の大きなイベント(元は区のイベント)でした。青少年指導員として出るはずが風邪で寝込んでしまって欠席。気合入ってたのに残念!久しぶりの喉風邪でした。

—–

Kazwoo

カテゴリー:やや日刊
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す